SSブログ

上村愛子 画像 高校 モーグル オリンピック [芸能]

スポンサーリンク<br /> <br /><br />

ソチオリンピックモーグル女子で活躍が期待されている
上村愛子さんについて調べてみました。

201402060010_002_m.jpg

本名 皆川 愛子
愛称 アイコ
結婚後苗字が変わったようです。

種目 フリースタイルスキー・モーグル
所属 北野建設
生年月日 1979年12月9日(34歳)

生誕地 兵庫県伊丹市
居住地 長野県北安曇郡白馬村
身長 156㎝

体重 48㎏
血液型AB型
上村を競技登録に使用、
マネジメント契約先はスポーツビズ。

2008年度紫綬褒章受章者。
オリンピックでは4大会連続入賞を果たしており
日本人初のワールドカップ年間総合優勝を
達成するなど日本を代表するモーグル選手である。

競技へ復活を決意理由

斜面のコブをアルペンの板で
器用にクリアしたのを見て「コブを滑るの、
うまいな」と夫からの一言がキッカケで競技に復帰を決意

1年間のブランクを埋めるため、徹底した肉体改造に挑んだ。

毎日の筋トレ

腹筋の強化と股関節の柔らかさ、
身体の軸がぶれないこと

モーグルの斜面はとても固いので、
ヒザが割れて股関節が前に出やすい。
身体の軸がぶれないことが重要

「柔軟性を持たせるため、骨から筋肉を全てはがしたのです。
関節の動きもスムーズになり、体も軽くなり疲れにくくなった

40キロ台だった体重を50キロ台に増やす。
スポーツアスリート選手は人並み外れた
努力をしているのですね。

生まれ持った天性と努力凄いです。
凡人では無理ですね。

上村選手競技を始めてからちょうど20年
ソチオリンピックでのご活躍をお祈りしております。
頑張れ日本!!

<br /><br />
スポンサーリンク<br /> <br /><br />
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。