SSブログ

小島慶子さんの 夫は無 職業 [芸能]

スポンサーリンク<br /> <br /><br />

元TBSアナウンサーでタレントの小島慶子さんが
女性誌「Oggi」のファッションイベントに登場。

2001504_201109060900695001315306002c.jpg

http://life.oricon.co.jp/2001504/full/

約20分間のトークショーで、
今年に入って、オーストラリアのパースに
ビザを取って海外移住を告白。

その話によると昨年会社員の夫が退職して
小島慶子さんが、一人稼いでるそうです。小島慶子さんは15年間会社員として働いていて年功序列の給料制。
労働組合で長く委員をして随分いいお給料と
福利厚生制度の恩恵を受けていたそうです。

仕事で嫌なことがあっても働きながら子どもを育てるには
会社にいるのが最も安泰と思っていて辛抱をしていたそうです。

気楽な放送局社員暮らしは出来ないだろうなあと
先の見通しはついていたのですが

しかし、7年後心境の変化
私は人生は一度きりだし!などと言って
自ら会社を辞めてしまった。

夫が働いていたからできた。一家を一人で養いながら会社を辞め、
独立起業する人のプレッシャーは相当なものだろうと思います。
慶子さんは会社員を辞めたとき、共働きで良かったと、夫に感謝。

どういった理由かわからないが、夫が仕事を辞めると言い出しました。
彼なりに筋の通った理由があって、
一度きりの人生を大切にするがゆえの決断です。
これから私が大黒柱か!

夫は「仕事を辞めて悪かった」とは言いませんでした
彼が考え抜いた末に、自分で選んだ道なんだと
私にもよくわかったからです

ひとり稼ぎ手となった私はめちゃくちゃ感謝して
欲しくてたまらなくなったそうです。

大黒柱稼業に自意識過剰となった私は、
家族のちょっとした一言に敏感になりました。

旦那さんの今までの頑張りに感謝したそうです。 <br /><br />
スポンサーリンク<br /> <br /><br />
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。