SSブログ

AKB 柏木由紀 評価 動画 性格 [芸能]

スポンサーリンク<br /> <br /><br />

柏木由紀

今回のAKB総選挙では4位だったゆきりん
彼女について調べてみました。

柏木由~1.JPG

生年月日 1991年7月15日(21歳)

血液型 B型

出身地 鹿児島県鹿児島市

身長は163cm、

スリーサイズはB75cm・W54cm・H81cm

キャッチフレーズは、「寝ても覚めてもゆきりんワールド!
夢中にさせちゃうぞ! ゆのきりんこと、柏木由紀です」。

ゆきりん憧れのアイドルは松田聖子と松浦亜弥。

ゆきりんは、元モーニング娘。メンバーの石川梨華の大ファンで、
2011年現在も「今でも神だと思う。
生まれ変われるなら石川さんになりたいです。
声も顔も見た目も全部」と発言するほど

ゆきりんは「アイドルは常に笑っていないといけない」が口癖で
人前では絶対に涙を見せず、倉持明日香から「寝顔も澄まし顔」
と評される“アイドル魂”の持ち主である

ゆきりんの評価

秋元康からは「やさしくていねいな仕事ぶりで
確実に安心できるメンバー」、「奇をてらったことを言わず、
やることをきっちりとやって、丁寧に丁寧にファンを拡大してきた、
誠実な政治家のような子」と、その誠実さと丁寧さを評価されている

AKBメンバーからは、人見知りでマイペースな性格をしている。
高橋みなみや仲谷明香、米沢瑠美などからは、
「芯が強い」、「絶対にぶれない芯が心の奥にある」と言われている。

また指原莉乃曰く、「他人に興味がないタイプ」。

よくメンバーに私服やジャージがダサいことを指摘される

篠田麻里子の柏木の印象は「ジャージが毛玉だらけ!」
前田曰く「メンバーはジャージでもオシャレをしたり、
その日によって変えたりするが、(柏木は)ずっと同じジャージ」。

ちなみにジャージは中2から着ているもの。
血液型B型なんですから。

ゆきりんの大切にしていること

握手会に参加することを大事にしている。
握手会の日にテレビ番組出演が決まったことがあったが、
「握手会に出たいから」と申し出て、出演を辞退したことがあるほど。

一人一人ときちんと目を合わせ、しっかり手を握ることから
「握手会の女王」と評され、
これが2011年選抜総選挙での大躍進に繋がったとされる
これが神対応と言われることなんですね。

ゆきりんの性格

普段は物静かで、やんちゃなメンバーが騒いでいるのを
温かい眼差しで見守るお姉さん的存在。しかしプロ意識は高く、
言うべき時にはきちんと言う。そんな資質を買われたらしい。

ゆきりんのデビュー前

父親を鹿児島に残し母親とともに上京、
以来2人暮らしで、(中略)4年間帰郷しなかった。

「(芸能界に入るのは)絶対にダメ!」と言っていた
「(父)親の反対を押し切って東京に出てきたので、
すぐには帰れないというのもあった」うえ、

「地元の友達にも東京に出てくるギリギリのタイミングで
打ち明けた部分もあったので、自分が満足できるようになるまでは
なかなか帰れないな」と思っていたとのこと

ゆきりんの考えと夢

「周りからアイドルって言われなくなるまでやりたい。
ずっとアイドル的存在でいたい。
一生アイドル!」と誓う。

その先にはもっと大きな野望がある。
「アイドル専門学校をつくりたいんです。
歌やダンスは学べても、アイドルを学べるところってないですよね。
こういう髪形はダメとか、握手会の実践とか。柏木校長ですかね?

柏木由紀 / ショートケーキ

<br /><br />
スポンサーリンク<br /> <br /><br />
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。