SSブログ

キムヨナ 嫌われ 韓国 フィギュアスケート [芸能]

スポンサーリンク<br /> <br /><br />

韓国のフィギュアスケート選手キムヨナについて調べました

金妍兒 (キムヨナ)
漢字で書くとこうなるんですね。

imagesCABSDRKX.jpg

生年月日: 1990年9月5日(23歳)
出生地: 京畿道 富川市
身長: 164 cm
体重: 47 kg

家族構成
両親と3歳上の姉。
カトリック教徒で、ステラという洗礼名を持つ

キムヨナ現在
2009年3月より高麗大学校に在籍

キムヨナの韓国での評判

韓国では「国民の妹」「フィギュア・クイーン」
「フィギュアの妖精」と呼ばれている
韓国のフィギュアスケート史上初めて

ISUフィギュアスケート選手権を制した選手
2006年世界ジュニア選手権)。
金の活躍により韓国ではフィギュアスケートがブームとなった。
韓国国内では、評判は良いみたいです。

競技外の活動

韓国のフィギュアスケートを振興するため、
後輩の強化・育成活動や、賞金等の寄付をしている。
ボランティア活動や慈善活動や寄付も積極的に行っている
これは、問題がなさそうです。

ジュニア時代

5歳でスケートを始めた。7歳の時にコーチから
「才能がある」と言われ、本格的にスケートを始めた
両親は費用を惜しまず金をアメリカなどにスケート留学させた。

母親は金の運転手兼マッサージ師兼鬼コーチ兼
英語の教師として、一日16時間練習に付き添った

小学校6年生頃には練習の辛さと足首の靭帯の怪我と
父親の会社の経営悪化が重なり、スケートを辞めることを考えたという
一流の選手になるには血のにじみ出るような努力と汗がいりますね。

キム・ヨナの現在のコンディションは?
順調に回復し、体調を70-80%の状態まで高めた。
12月の復帰を検討していると語った。

キム・ヨナのコーチからの発言
キム・ヨナは性格がいい。現在の状況をよく受け止めながら、、リハビリに集中している。
いつも明るい表情で練習するのがよい」と話した。

と言いますが、キム・ヨナから発する言葉は違いますよ。
残念!!としか言い様がない
キム・ヨナが、びっくり発言をしています。

キム・ヨナのびっくり発言集

とにかく私は自分のことが好き
自分に選ばれる男は幸せだと言われるので、相手の男は大変
真央が)率直に失敗するように願ったが、思いのほか上手くいったようだ。

まさか、優勝するとは・・
いつも練習妨害を受けている。
あたしこそがフィギュア・クイーン!

絶対に嫌なのが、強いふりをする男
異性の感情は1%も感じたことはない
自分の気持ちが分からない。

真央さえいなければ
真央は恵まれている。
この子(浅田真央)が知らんふりするんですよ

はらわたが煮えくり返った
みんなの鼻をへし折ってやったわ!
正直、競技は好きじゃない

強靭な心臓な持ち主というか
根性ひねくれてない?
キム・ヨナさん。

<br /><br />
スポンサーリンク<br /> <br /><br />
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。