SSブログ

堺雅人 性格 エピソード 弱点  画像 [芸能]

スポンサーリンク<br /> <br /><br />

半沢直樹役で有名になった堺雅人さん
について調べてみました。

imagesCAQJJ1LC.jpg

堺雅人 さかいまさとさんのプロフィール

1973年10月14日(40歳)

出生地 宮崎県宮崎市

身長 172cm

血液型 O型

体重60kg。

靴のサイズ 27cm

3人兄弟の長男。

配偶者 菅野美穂

学歴

宮崎市立国富小学校、
宮崎大学教育文化学部附属中学校、
宮崎県立宮崎南高等学校卒業。
早稲田大学第一文学部中国文学専修中退。

特徴
酒は弱いが飲むのが好き。酒乱の気があるらしい。

好きな食べ物 寿司、特にウニとイクラが好物。
嫌いな食べ物 カレイの煮付け

エピソード
早稲田大学を中退したことがキッカケで
親から勘当され、7年間音信不通。

連続テレビ小説『オードリー』に
出演している堺を見た両親が電話をかけ、
彼を認めてくれたと語っている

俳優で食べていけるまでは
ドーナツ屋や引っ越し屋など多数のアルバイト。

計算が苦手でコンビニエンスストアの
アルバイトではよく釣り銭を間違えて叱られた。

映画『武士の家計簿』では
そろばんの達人という役柄だったので、
計算が苦手の堺としては大変な役だった

趣味
趣味は苔の栽培・観賞、仕事、読書、乗馬。
子供の頃からの大の読書好きで、
好きなジャンルは歴史とノンフィクション。

『リーガル・ハイ』の主人公
毒舌で偏屈な弁護士の古美門研介は当たり役[15

古美門の特徴的な早口と、幼児退行したようなキャラクター作りは
リハーサル時に自身で提案したもの

長いセリフが多いが、共演者によれば堺のNGはほとんどなく、
合いの手を入れる共演者が緊張してしまうほど

2013年ブレク俳優ランキング

1位 堺雅人
2位 福士蒼汰
3位 片岡愛之助

やはり半沢直樹のドラマはすごいと思う。
独特な喋り、流れるような喋り方
CMでもソフトバンク トヨタ車のコマーシャル。
益々堺雅人さんから目が離せないですね。

来年もこの調子が続きそうです。
更なる面白いドラマが放送される事に期待したい。

<br /><br />
スポンサーリンク<br /> <br /><br />
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。