SSブログ

驚きの中国 まさかの葬式でストリップショー!? [驚きの国 中国]

スポンサーリンク<br /> <br /><br />

日本ではお葬式はお坊さん、神職、神父さんなど
厳かに行われていますが、お隣の国、

驚きの中華人民共和国 河北省と江蘇省、台湾では、
まさかの葬式でストリップショーを披露しています。

822cf746.jpg

娯楽少ない農村部の慣習で、
参列者が多いほど故人が来世で幸福になる、

残された親族の悲しみを和らげる、
といった理由で葬儀にショーガールを呼ぶそうです。

しかし、中国文化省が
農村における社会秩序と風紀を乱す行為と

判断して警察当局と連携して
取締をしているとのこと

しかしなぜストリッパーを呼ぶのか?
ストリッパーを呼ばないと、誰も来なくなると
考えているようです。

中国の農村部でしばしば葬儀に楽団、歌舞団、ショーガールが招かれ、
ストリップなどのショーも演じられています。

ストリップなどのショーの様子


15年2月に河北省邯鄲市、江蘇省宿遷市で発覚した2例が挙げられ
いずれも葬儀中にストリップショーを行った容疑で歌舞団が摘発されています。

ネットの普及とともに過激なストリップショー映像が次々出回り、
当局も取り締まりに本腰を入れ始めているそうです。

日本ではとうてい考えられませんね。
死んだ人間も賑やかな方がいいかもしれませんね。
息を吹き返すかもしれません。

流石は驚きの国中国ですね。 <br /><br />
スポンサーリンク<br /> <br /><br />
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。