SSブログ

出雲大社本殿 平成の遷宮 [旅行ブログ]

スポンサーリンク<br /> <br /><br />

出雲大社本殿 平成の遷宮

izumotaisha1020.jpg

出雲大社は全国的に縁結びの有名な神様。
先日会社の慰安旅行で出雲大社に行きました。
2013年は出雲大社と伊勢神宮がそろって遷宮を迎える記念すべき年

出雲大社本殿遷宮に寄せて、身も心もリフレッシュし、
新たな活力を生み出すきっかけとなる滞在をご提案します。
20年ごとに式年遷宮を繰り返す伊勢神宮とちがい、

出雲大社の遷宮は随破遷宮といって損傷が進んだ時に行うため、
だいたい60年に一度というきわめて流動的なもの。

遷宮とは・・・
ご神体を本来の場所から移して社殿を修造し、
再びご鎮座いただくこと。
大屋根の葺き替えや銅板塗装など大規模な修造を行うことから、

御本殿の新築祝いのように捉えられがちですが、
本来の意味は、神様が鎮座されたその時を再現する、
いわば「原点回帰」です。
“はじまりのとき”に立ち返るという壮大なよみがえりの物語

綺麗な姿に変わっていました。
ただ残念な事は、雨模様だったことです。
日本全国の男女に良縁がありますようにと思いました。

出雲大社から島根ワイナリーは2kmしか離れていません。、
ワインを試飲してほろ酔い加減で出雲大社へ行きました。
神様もお許しになるだろうと自分勝手な思いでしたが。

30パーセント果汁ノンアルコール
お勧めしたい美味しい葡萄果実でした。

これからは秋に向け
行楽シーズンにパワースポットにどうでしょうか?
素敵な出会いのチャンスが訪れるかも!?
<br /><br />
スポンサーリンク<br /> <br /><br />
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。