SSブログ

島根県 松江市 大根島 [旅行ブログ]

スポンサーリンク<br /> <br /><br />

島根県 松江市 大根島

会社の慰安旅行で松江市大根島を訪れました。
牡丹と高麗人参が有名とゆうことで

img_1037658_37484133_1.jpg

牡丹について調べました

大きな花で存在感をアピールし、
フリルのように幾重にも重なった花びらは妖艶そのもの
富貴花という別名にも納得がいく「ボタン」は、

古来から好んで和歌や俳句に詠われたり
絵画や着物のモチーフとして描かれてきた花です。

高貴で豊かな姿と清らかな香りから、多くの園芸愛好家たちに愛されています。
ボタンは中国が原産地ですが、日本国内で最も有名な産地は、
山陰を代表する汽水湖・中海に浮かぶ「大根島」。

年間約180万本を生産する“ボタンの里”として知られ、
その規模は全国一を誇ります

花の見頃は、4月の終わりから5月上旬。
本場・中国から導入した貴重な品種が咲く園や、
日本庭園を持つ所もあります。

しかし足立美術館ほどでもありませんが。
ですが、記念撮影をした場所の絵画は
中島千波 200号

牡丹は圧巻です。1点1500万~2000万位の
値段ではなかろうかと画廊で売買している
業者の方が言っていました。

素人の私には絵画の値段がどの位するのか?
分かりません。ましてや本物か偽物も見抜けません。
自分で素晴らしいか、そうでもないか。

私は男性なので花にはあまり興味はありませんが。
綺麗ものに目が行きます。

自分の感性を養う良いチャンスかも?
良い物に出会い心を豊かにする。
そんな気持ちになりました。
なんちゃって!

<br /><br />
スポンサーリンク<br /> <br /><br />
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

トレンド ヒロシです

ゆきママさんありがとうございます。
由志園では、牡丹が咲いていました。
造花ではないだろうか思い、触ってみると
本物の花でした。
本当に綺麗な花ですね。
またどこかに訪れた時に記事を書きます。
では、さようなら。
by トレンド ヒロシです (2013-09-01 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。