SSブログ

秋の行楽情報(広島県庄原市編) 紅葉 湖 [行楽情報]

スポンサーリンク<br /> <br /><br />

秋の行楽情報(広島県庄原市編)

朝夕の寒暖差が大きくなり、
暖房器具が恋しくなる季節。
紅葉シーズン到来です。 

img_sld_spot1.jpg

私のお勧めは広島県庄原市
国定公園帝釈峡です。
広島と言えばそう、
皆さんご存知毒舌有吉弘行の出身です。

見どころ観光スポット

上帝釈峡
上帝釈峡散策は、帝釈峡観光のクライマックスのひとつです。
歩きやすい清流沿いの道を散策すると約5分で白雲洞(鍾乳洞)に到着、
そこから約15分で世界三大天然橋に数えられる雄橋(おんばし)が迫力ある姿を現します。

白雲洞
帝釈峡一帯の地底には広大な鍾乳洞が無数にあるといわれ、
白雲洞は帝釈峡を代表する鍾乳洞。
奥行きが200mほどあり鍾乳石や石筍などが見事に保存されています。
洞内は常に11℃前後で夏は涼しく、冬は温かです。

神龍湖
紺碧の湖面の上に真っ赤な橋が印象的な湖で、
3つの橋(紅葉橋、神龍橋、桜橋)を渡って湖を1周する散策コースがオススメです。
帝釈峡遊覧船(所要時間40分程度)は、
両岸にそびえる断崖や奇岩を船上から楽しむことができます。

広島県の帝釈峡は広く1日十分遊べます。
お近くの方は是非どうでしょうか?

帝釈峡のお問い合わせ先

帝釈峡観光協会 庄原市東城町川東1175
08477-2-0525(東城町商工会内)
受付:平日、月~金(9:00~17:00) <br /><br />
スポンサーリンク<br /> <br /><br />
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

トレンド ヒロシです

makimakiさん、ブログを見て頂いてありがとうございます。
帝釈峡は、数年前に家族で行きました。
行楽シーズンは、大変混み合い
なかなか散策は充分に思ったようには出来ませんでした。
広島には、安芸の宮島、映画のロケ地になった尾道
原爆ドーム 呉の大和ミュージアムなど、
時間が許されるなら、ゆっくりと散策も良いかと思います。

by トレンド ヒロシです (2013-10-28 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。