トヨタ ミライ 水素 価格 動画 [自動車]
2013年秋の東京モーターショーで、お披露目されたトヨタの燃料電池車 ミライ
燃料電池車(FCV)はダイムラー、ゼネラルモーターズ(GM)、フォードを抜いて
世界初の12月15日に発売となりました。
車両本体価格は723万6000円(税込み)
燃料電池とは
タンクに積んだ水素と空気中の酸素を化学的に結合させて
発電する装置で「水素発電機」だそうです。
燃料電池車とは
水素をエネルギー源にクルマの上で発電しながら走る
電気自動車(EV)の一種で
エネルギーをつくる代わりに排出するのは水だけ、
排ガスは出ないという究極のエコカー。
水素は地球上にほぼ無限に存在するので、
エネルギーの枯渇の心配がなく、
化石燃料を使用しません。
最近ではハイブリッド(HV)、EV、PHV(プラグインハイブリッド)が主流で
FCVのことはあまり注目されていませんでした。
http://www.asahi.com/and_M/interest/SDI20141121067
自動車の特徴
全長4890×全幅1815×全高1535ミリメートル。
購入補助金が202万円、グリーンカー税制や
エコカー減税も活用すれば、実際の支払いは520万円。
選べるシートカラーは3色。
セダンとはいえ、全高が1535ミリメートルで、
運転席からの眺めはやや高めに設計されています。
運転席の下に燃料電池システム、後席の下とシートバックの背後に
水素燃料を入れるタンクをそれぞれ備えるため、フロアが高いそうです。
従来の燃料電池車で聞こえた「キュイーン」という高周波の音がぐっと抑えられている点。
スタビライザーの追加で静粛性を高める効果も狙ったというが、
同時に燃料電池システムそのものの静音化に加えて、ボディの補強なども施されている。
水素タンクの搭載スペースの都合で、
足回りの形式は前ストラット式/後トーションビーム式とややクラシカルだが、
乗り心地はEVやPHVよりドタバタ感がない
内装にも未来の車という雰囲気
課題は、どこで燃料となる水素を補給すればいいのか?
水素ステーションは開設予定も含めて、
日本全国に41カ所を数える程度。
1回の補給で走れる距離は約650キロメートルで、通常のエンジン車並み
水素ステーションが一カ所設置するのに、
数億円の費用が必要となるからだ。
1キロメートル走るごとの水素の価格を10円と定める方針のため、
ミライでは満タンで6500円と、EVほどエネルギーコストの割安感はない。
燃料電池車(ミライ)はプリウスのように普及するのでしょうか?
今後の展開が楽しみです。
燃料電池車(FCV)はダイムラー、ゼネラルモーターズ(GM)、フォードを抜いて
世界初の12月15日に発売となりました。
車両本体価格は723万6000円(税込み)
燃料電池とは
タンクに積んだ水素と空気中の酸素を化学的に結合させて
発電する装置で「水素発電機」だそうです。
燃料電池車とは
水素をエネルギー源にクルマの上で発電しながら走る
電気自動車(EV)の一種で
エネルギーをつくる代わりに排出するのは水だけ、
排ガスは出ないという究極のエコカー。
水素は地球上にほぼ無限に存在するので、
エネルギーの枯渇の心配がなく、
化石燃料を使用しません。
最近ではハイブリッド(HV)、EV、PHV(プラグインハイブリッド)が主流で
FCVのことはあまり注目されていませんでした。
http://www.asahi.com/and_M/interest/SDI20141121067
自動車の特徴
全長4890×全幅1815×全高1535ミリメートル。
購入補助金が202万円、グリーンカー税制や
エコカー減税も活用すれば、実際の支払いは520万円。
選べるシートカラーは3色。
セダンとはいえ、全高が1535ミリメートルで、
運転席からの眺めはやや高めに設計されています。
運転席の下に燃料電池システム、後席の下とシートバックの背後に
水素燃料を入れるタンクをそれぞれ備えるため、フロアが高いそうです。
従来の燃料電池車で聞こえた「キュイーン」という高周波の音がぐっと抑えられている点。
スタビライザーの追加で静粛性を高める効果も狙ったというが、
同時に燃料電池システムそのものの静音化に加えて、ボディの補強なども施されている。
水素タンクの搭載スペースの都合で、
足回りの形式は前ストラット式/後トーションビーム式とややクラシカルだが、
乗り心地はEVやPHVよりドタバタ感がない
内装にも未来の車という雰囲気
課題は、どこで燃料となる水素を補給すればいいのか?
水素ステーションは開設予定も含めて、
日本全国に41カ所を数える程度。
1回の補給で走れる距離は約650キロメートルで、通常のエンジン車並み
水素ステーションが一カ所設置するのに、
数億円の費用が必要となるからだ。
1キロメートル走るごとの水素の価格を10円と定める方針のため、
ミライでは満タンで6500円と、EVほどエネルギーコストの割安感はない。
燃料電池車(ミライ)はプリウスのように普及するのでしょうか?
今後の展開が楽しみです。
タグ:トヨタ ミライ
トヨタ ミライ 燃費 動画 [自動車]
2013年秋の東京モーターショーで、お披露目されたトヨタの燃料電池車 ミライ
燃料電池車(FCV)はダイムラー、ゼネラルモーターズ(GM)、フォードを抜いて
世界初の12月15日に発売となりました。
車両本体価格は723万6000円(税込み)
http://www.asahi.com/and_M/interest/SDI20141121067
燃料電池とは
タンクに積んだ水素と空気中の酸素を化学的に結合させて
発電する装置で「水素発電機」だそうです。
燃料電池車とは
水素をエネルギー源にクルマの上で発電しながら走る
電気自動車(EV)の一種で
エネルギーをつくる代わりに排出するのは水だけ、
排ガスは出ないという究極のエコカー。
水素は地球上にほぼ無限に存在するので、
エネルギーの枯渇の心配がなく、
化石燃料を使用しません。
最近ではハイブリッド(HV)、EV、PHV(プラグインハイブリッド)が主流で
FCVのことはあまり注目されていませんでした。
自動車の特徴
全長4890×全幅1815×全高1535ミリメートル。
購入補助金が202万円、グリーンカー税制や
エコカー減税も活用すれば、実際の支払いは520万円。
選べるシートカラーは3色。
セダンとはいえ、全高が1535ミリメートルで、
運転席からの眺めはやや高めに設計されています。
運転席の下に燃料電池システム、後席の下とシートバックの背後に
水素燃料を入れるタンクをそれぞれ備えるため、フロアが高いそうです。
従来の燃料電池車で聞こえた「キュイーン」という高周波の音がぐっと抑えられている点。
スタビライザーの追加で静粛性を高める効果も狙ったというが、
同時に燃料電池システムそのものの静音化に加えて、ボディの補強なども施されている。
水素タンクの搭載スペースの都合で、
足回りの形式は前ストラット式/後トーションビーム式とややクラシカルだが、
乗り心地はEVやPHVよりドタバタ感がない
内装にも未来の車という雰囲気
課題は、どこで燃料となる水素を補給すればいいのか?
水素ステーションは開設予定も含めて、
日本全国に41カ所を数える程度。
1回の補給で走れる距離は約650キロメートルで、通常のエンジン車並み
水素ステーションが一カ所設置するのに、
数億円の費用が必要となるからだ。
1キロメートル走るごとの水素の価格を10円と定める方針のため、
ミライでは満タンで6500円と、EVほどエネルギーコストの割安感はない。
燃料電池車(ミライ)はプリウスのように普及するのでしょうか?
今後の展開が楽しみです。
燃料電池車(FCV)はダイムラー、ゼネラルモーターズ(GM)、フォードを抜いて
世界初の12月15日に発売となりました。
車両本体価格は723万6000円(税込み)
http://www.asahi.com/and_M/interest/SDI20141121067
燃料電池とは
タンクに積んだ水素と空気中の酸素を化学的に結合させて
発電する装置で「水素発電機」だそうです。
燃料電池車とは
水素をエネルギー源にクルマの上で発電しながら走る
電気自動車(EV)の一種で
エネルギーをつくる代わりに排出するのは水だけ、
排ガスは出ないという究極のエコカー。
水素は地球上にほぼ無限に存在するので、
エネルギーの枯渇の心配がなく、
化石燃料を使用しません。
最近ではハイブリッド(HV)、EV、PHV(プラグインハイブリッド)が主流で
FCVのことはあまり注目されていませんでした。
自動車の特徴
全長4890×全幅1815×全高1535ミリメートル。
購入補助金が202万円、グリーンカー税制や
エコカー減税も活用すれば、実際の支払いは520万円。
選べるシートカラーは3色。
セダンとはいえ、全高が1535ミリメートルで、
運転席からの眺めはやや高めに設計されています。
運転席の下に燃料電池システム、後席の下とシートバックの背後に
水素燃料を入れるタンクをそれぞれ備えるため、フロアが高いそうです。
従来の燃料電池車で聞こえた「キュイーン」という高周波の音がぐっと抑えられている点。
スタビライザーの追加で静粛性を高める効果も狙ったというが、
同時に燃料電池システムそのものの静音化に加えて、ボディの補強なども施されている。
水素タンクの搭載スペースの都合で、
足回りの形式は前ストラット式/後トーションビーム式とややクラシカルだが、
乗り心地はEVやPHVよりドタバタ感がない
内装にも未来の車という雰囲気
課題は、どこで燃料となる水素を補給すればいいのか?
水素ステーションは開設予定も含めて、
日本全国に41カ所を数える程度。
1回の補給で走れる距離は約650キロメートルで、通常のエンジン車並み
水素ステーションが一カ所設置するのに、
数億円の費用が必要となるからだ。
1キロメートル走るごとの水素の価格を10円と定める方針のため、
ミライでは満タンで6500円と、EVほどエネルギーコストの割安感はない。
燃料電池車(ミライ)はプリウスのように普及するのでしょうか?
今後の展開が楽しみです。
タグ:トヨタ ミライ
トヨタ エスクァイア CM [自動車]
今年、トヨタ ミニバン エスクァイア(7~8人乗り)
10月29日に発表されてから、12月1日時点での受注台数が
月間目標台数4000台がなんと、約2万2000台だそうです。
なぜこの車が、月間目標台数4000台が約2万2000台も
受注台数が伸びた理由は、
通常のミニバンにはない高級感のある外装、
内装がドライバーたちに好評で、
月間目標台数の約5.5倍の受注台数となったのでしょう。
受注台数の内訳で、ガソリン車が約8500台
ハイブリッド車(HV)が約1万3500台。
やはり、ハイブリッド車の人気は高いですね。
環境とお財布にも優しいことが、
お客さんに受けられたのでしょう。
本体価格
HYBRID Gi 3,204,000円
Xi“サイドリフトアップシート装着車”2,763,000円
トヨタ エスクァイア CM
バンパー下部まで伸びる堂々とした縦基調のフロントグリル
ドアハンドルやバックドアにめっき加飾
きらびやかさと圧倒的な存在感のエクステリアで、
インストルメントパネルからドアトリムにかけて合成皮革
金属調加飾やステッチを採用、
ワンランク上を追求したインテリア
低床フラットフロア
広々とした室内空間、
低くステップのない乗り込み口
使い勝手の良い荷室を確保したパッケージ
1.8Lアトキンソンサイクルエンジン(2ZR-FXE)と
ハイブリッド搭載環境性能(JC08モード走行燃費:23.8km/L)
トヨタ自動車のエスクァイアに対する反応は、
より付加価値のある商品が売れる時代になったのでしょう。
消費者は、目が肥えていますね。
お客様の気持ちをキャッチして、思わず買いたくなるような
自動車を作るのは、流石にTOYOTAさんは凄いと思います。
TOYOTAを支持されるお客様が多いことが納得できますね。
10月29日に発表されてから、12月1日時点での受注台数が
月間目標台数4000台がなんと、約2万2000台だそうです。
なぜこの車が、月間目標台数4000台が約2万2000台も
受注台数が伸びた理由は、
通常のミニバンにはない高級感のある外装、
内装がドライバーたちに好評で、
月間目標台数の約5.5倍の受注台数となったのでしょう。
受注台数の内訳で、ガソリン車が約8500台
ハイブリッド車(HV)が約1万3500台。
やはり、ハイブリッド車の人気は高いですね。
環境とお財布にも優しいことが、
お客さんに受けられたのでしょう。
本体価格
HYBRID Gi 3,204,000円
Xi“サイドリフトアップシート装着車”2,763,000円
トヨタ エスクァイア CM
バンパー下部まで伸びる堂々とした縦基調のフロントグリル
ドアハンドルやバックドアにめっき加飾
きらびやかさと圧倒的な存在感のエクステリアで、
インストルメントパネルからドアトリムにかけて合成皮革
金属調加飾やステッチを採用、
ワンランク上を追求したインテリア
低床フラットフロア
広々とした室内空間、
低くステップのない乗り込み口
使い勝手の良い荷室を確保したパッケージ
1.8Lアトキンソンサイクルエンジン(2ZR-FXE)と
ハイブリッド搭載環境性能(JC08モード走行燃費:23.8km/L)
トヨタ自動車のエスクァイアに対する反応は、
より付加価値のある商品が売れる時代になったのでしょう。
消費者は、目が肥えていますね。
お客様の気持ちをキャッチして、思わず買いたくなるような
自動車を作るのは、流石にTOYOTAさんは凄いと思います。
TOYOTAを支持されるお客様が多いことが納得できますね。
タグ:トヨタ エスクァイア
トヨタ エスクァイア 口コミ [自動車]
今年、トヨタ ミニバン エスクァイア(7~8人乗り)
10月29日に発表されてから、12月1日時点での受注台数が
月間目標台数4000台がなんと、約2万2000台だそうです。
なぜこの車が、月間目標台数4000台が約2万2000台も
受注台数が伸びた理由は、
通常のミニバンにはない高級感のある外装、
内装がドライバーたちに好評で、
月間目標台数の約5.5倍の受注台数となったのでしょう。
受注台数の内訳で、ガソリン車が約8500台
ハイブリッド車(HV)が約1万3500台。
やはり、ハイブリッド車の人気は高いですね。
環境とお財布にも優しいことが、
お客さんに受けられたのでしょう。
本体価格
HYBRID Gi 3,204,000円
Xi“サイドリフトアップシート装着車”2,763,000円
トヨタ エスクァイア 口コミは
バンパー下部まで伸びる堂々とした縦基調のフロントグリル
ドアハンドルやバックドアにめっき加飾
きらびやかさと圧倒的な存在感のエクステリアで、
インストルメントパネルからドアトリムにかけて合成皮革
金属調加飾やステッチを採用、
ワンランク上を追求したインテリア
低床フラットフロア
広々とした室内空間、
低くステップのない乗り込み口
使い勝手の良い荷室を確保したパッケージ
1.8Lアトキンソンサイクルエンジン(2ZR-FXE)と
ハイブリッド搭載環境性能(JC08モード走行燃費:23.8km/L)
トヨタ自動車のエスクァイアに対する反応は、
より付加価値のある商品が売れる時代になったのでしょう。
消費者は、目が肥えていますね。
お客様の気持ちをキャッチして、思わず買いたくなるような
自動車を作るのは、流石にTOYOTAさんは凄いと思います。
TOYOTAを支持されるお客様が多いことが納得できますね。
10月29日に発表されてから、12月1日時点での受注台数が
月間目標台数4000台がなんと、約2万2000台だそうです。
なぜこの車が、月間目標台数4000台が約2万2000台も
受注台数が伸びた理由は、
通常のミニバンにはない高級感のある外装、
内装がドライバーたちに好評で、
月間目標台数の約5.5倍の受注台数となったのでしょう。
受注台数の内訳で、ガソリン車が約8500台
ハイブリッド車(HV)が約1万3500台。
やはり、ハイブリッド車の人気は高いですね。
環境とお財布にも優しいことが、
お客さんに受けられたのでしょう。
本体価格
HYBRID Gi 3,204,000円
Xi“サイドリフトアップシート装着車”2,763,000円
トヨタ エスクァイア 口コミは
バンパー下部まで伸びる堂々とした縦基調のフロントグリル
ドアハンドルやバックドアにめっき加飾
きらびやかさと圧倒的な存在感のエクステリアで、
インストルメントパネルからドアトリムにかけて合成皮革
金属調加飾やステッチを採用、
ワンランク上を追求したインテリア
低床フラットフロア
広々とした室内空間、
低くステップのない乗り込み口
使い勝手の良い荷室を確保したパッケージ
1.8Lアトキンソンサイクルエンジン(2ZR-FXE)と
ハイブリッド搭載環境性能(JC08モード走行燃費:23.8km/L)
トヨタ自動車のエスクァイアに対する反応は、
より付加価値のある商品が売れる時代になったのでしょう。
消費者は、目が肥えていますね。
お客様の気持ちをキャッチして、思わず買いたくなるような
自動車を作るのは、流石にTOYOTAさんは凄いと思います。
TOYOTAを支持されるお客様が多いことが納得できますね。
タグ:トヨタ エスクァイア